2013年6月18日火曜日

私の好きなカレー11 ゴーゴーカレー

金沢カレーって知ってますか??

私は、しばらく前にテレビで「金沢カレーブームを作ったゴーゴーカレー」という特集を見て、どうしても食べてみたくなりまして・・・

実は、ゴーゴーカレーへ
「福岡に出店してください!」
とメールをしたんです!

それから1年以上経ったでしょうか。
今年の3月5日、ついにゴーゴーカレーが福岡にできました。(大宰府に)
私の想いが届いたのかどうかはわかりませんが、とにかく「あの一通のメールがゴーゴーカレーさんを動かした!」と喜び勇んで、オープン当日、仕事仲間とちょっと早め(11時半ぐらい)に行ってみると・・・

既に長蛇の列やないですか!!

見た瞬間、「こりゃだめヴぁい・・・」と即判断ができるぐらいの列でした・・・

それから3ヶ月・・・
今日、ついにゴーゴーカレー キャナルシティ博多スタジアムに行くことができました!
(実はその3ヶ月の間に、キャナルシティにオープンしていたんです。)
嬉しいです!!

今日は、後輩の56君の誕生日でしたので、「ちょっとぐらいセンパイっぽいところをみせてやろう」と思い連れて行きました。


↑店舗外観。
インパクトあります。


↑人気ナンバー1のロースカツカレー(エコノミークラス 750円)
※OPEN~17:55まのゴーゴータイムでは全サイズ100円引き!


↑後輩の56君への誕生日プレゼント。
ロースカツ、チキンカツ、ウィンナー、海老フライ、ゆで玉子がトッピングされた
「メジャーカレー」
 たぶん1500キロカロリー以上はあるんじゃないでしょうか?


私は定番のロースカツカレー。
エコノミークラス(普通盛り)ですが、結構量があります。
カツにはとんかつソースがかかってまして、キャベツが添えられてます。
(このスタイルこそ「金沢カレー」らしいのですが)
スプーンではなくフォークで食べるというのも金沢カレーの特徴のようです。

肝心の味ですが、ルーは濃厚でそこまで辛くはないです。
正直、キャベツをどのタイミングでいくのが正解なのかは最後までわかりませんでしたが、美味しいですよ!
エコノミーでもかなりお腹いっぱいになりました。
やっぱり「カツ」のパワーってすごいですね。

後輩の56君はメジャーをしっかりと平らげました。
やっぱり若いってイイですね!!

皆さんもぜひメジャーに挑戦してみてください!

では、フジPでした。


■ゴーゴーカレー キャナルシティ博多スタジアム
場所 : キャナルシティ博多
営業時間 : 11:00~23:00
電話番号 : 092-263-5528
※2013年6月18日現在の情報です。

人気の投稿